スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災で被災された方々のためにお祈りしています

このたびの東日本大震災で被災された方々に心からのお見舞いを申し上げますとともに、召命スタッフ一同復興のために心よりお祈りしています。

これを執筆しているスタッフも先週、岩手県釜石市に行ってボランティアとして瓦礫の撤去や物資の仕分けなどの活動をわずかながらしてまいりました。

震災から1ヶ月が経ちますが、まだまだ余震の不安が続いています。
今、私たちが被災地のためにできることは何なのでしょうか。
神様はこの現実をとおして何を伝えようとしておられるのでしょうか。
私たち自身にとって「復興」とはいったい何でしょうか……。

被災地のために実際にボランティアに赴くことも必要でしょうし、支援物資や義捐金で支えることも必要でしょう。しかし誰もがボランティアに行けるわけではないでしょうし、誰もが支援物資や義捐金を送ることができるわけでもないでしょう。祈ることしかできない人もたくさんおられることと思います。けれども私たちは祈りの力を信じています。

日々、私たちも、被災地の方々と心を合わせて、回心し希望をもって新たな命へと歩んでいくことができるよう、祈ってまいりたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。